※定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

 

(※下記は創元社サイトからの転載ですので、最新情報はそちらをご参照下さい)

この講座は、対人関係療法勉強会が主催する実践入門編ワークショップと同等の内容になります。「実践入門編」は、「臨床家のための対人関係療法入門ガイド」(創元社) を読んでいただいているという前提のもとに、対人関係療法の実際を セミナー形式でよりわかりやすくご紹介する内容になります。

「入門ガイド」で説明している内容については、ポイントだけ おさらいしながら、比重は皆さまからのご質問に置く予定です。
この機会に、本を読んだだけではわからなかったことをふるってご質問ください。 症例、短いビデオを用い、実際の治療の進め方の一端をご理解 いただけるように工夫する予定です。

なお、本講座を修了された方は、対人関係療法勉強会のメーリングリストへの登録が可能になると同時に、対人関係療法勉強会の実践応用編(グループスーパービジョン、ラウンドテーブルディスカッション)にご参加いただくことができます。
日程の詳細はメーリングリストおよび当サイトをご参照ください。対人関係療法の実践入門編は東京で年数回行っており、東京での次回開催は夏~秋口になる予定です。

【日   時】2016年7月3日(日)
10:30~17:30(受付開始は10:00)

【場   所】創元社本社4階 セミナールーム
(〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-6 創元社ビル4階)

【参 加 費】15,000円(大阪開催につき。臨床家となるための資格取得に直接関わる学生証をお持ちの方は8,000円)

【定   員】35名 ※定員になりしだい締切。

【参加資格】医師、臨床心理士、看護師、保健師、産業カウンセラー、精神保健福祉士など、臨床機関で実際にメンタルヘルスサービスを提供している方。
学生(資格取得予定で、現在、大学・大学院等に在籍し、臨床実践について学んでいる学生さん)

【参加要件】「臨床家のための対人関係療法入門ガイド」(創元社)を読まれた方。「入門ガイド」で説明している内容については、ポイントだけおさらいしながら、比重は皆さまからのご質問に置く予定です。

【お申込み】※定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

受講料のお支払いは、お申し込み後1週間以内に、以下の口座にお願いいたします。
ご入金の確認をもって、お申し込み受理とさせていただきます。恐れ入りますが、手数料はご負担ください。
また、お支払い後のキャンセルにつきましてはご返金いたしかねます。ご了承くださいませ。

——————–
三菱東京UFJ銀行 天満支店 (普) 0061274
カ)ソウゲンシャ セミナーグチ

※お振込の際、お名前の前に開催日(0703)をおつけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

(例)0703ソウゲンシャ
——————–
お問い合わせ先
株式会社創元社 セミナー係
〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-6
電話:06-6231-9011
FAX:06-6233-3112
メール:seminar@sogensha.com