※定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

10月に、IPSRT(対人関係・社会リズム療法)に特化した特別編を

開くことになりましたのでお知らせいたします。

IPSRTの理論の概説、SRMの使い方(ロールプレイ)、
その他、エレン・フランク直伝のワークショップとさせていただきます。

また、双極性障害の症例をお持ちで提示ご希望の方がおられましたら
(完了したケース、進行中のケース、予定症例いずれも)
一部の時間を症例検討にあてようと思います。
ただ、希望者がいらっしゃらなければ、症例検討は行わない予定です。

会場形式は、実践入門編と同じ、講義形式とします。
「参加者」と「見学者」の区別はありません。

これまた初の試みなので、できるだけフィードバックをいただき、
臨床的に役立つワークショップにしてみたいと思います。
ご協力いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

=====
対人関係療法勉強会特別編(IPSRT編)

 

目的:IPSRTを臨床の中で用いるイメージがつかめること

日時: 2015年10月25日(日) 9:30-16:30(昼食休憩1時間)
場所: 麻布十番駅から徒歩数分の会場です。

・駐車場なし

定員: 30名程度(講義形式)

参加費: 10,000円(当日学生証を提示できる方は7,000円。
学生料金の方は、できるだけ会場設営にご協力ください)

参加資格:対人関係療法勉強会の実践入門編(2008年度以降)を修了されている方、
あるいは実践編(2007年度)を修了されている方

内容:全体として講義形式、ただしロールプレイの時間あり。
(提示される症例があれば1~2例の症例提示の時間もとります)

●双極性障害の症例提示をご希望の方がいらっしゃいましたら、お申し込みの際に、
申し込み専用フォームの「症例提示を希望する」にチェックを入れてください。
通常の実践応用編と同じく、症例概要セット一式をお送りします。
症例概要提出の締め切りは、9月13日(日)とさせていただきます。
※ 参加ご希望の方は、
http://ws.formzu.net/fgen/S91974222/
から専用フォームにご記入の上、お申込みください。
(申込み受付開始は、8月6日(木)21時からとなっております。
申し込みをお待ちしております。)
ご質問がございましたら、
お気軽にipt_study@yahoo.co.jp にお問い合わせください。

*事務局(ipt_study@yahoo.co.jp)は、原則として木~金のみ
(その他不定休あり)のお返事となりますのでご了解ください。

*なお、上記「学生証」とは、精神療法を行う立場になるために
直接関係のある学生証(例えば、医学部の学生証や、
臨床心理士となるための大学院の学生証など)のことを意味しております。

水島広子
*水島クリニックの診察日
(祝日を除く水・木曜日9時~16時。不定期に休診がございます)
内及び金曜日でのご対応となりますことをあらかじめご了承ください。