※定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

対人関係療法研究会 ワークショップ 実践入門編10月16日

次回の「実践入門編」の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

「実践入門編」は、「臨床家のための対人関係療法入門ガイド」(創元社)
を読んでいただいているという前提のもとに、対人関係療法の実際を
セミナー形式でよりわかりやすくご紹介する内容になります。

「入門ガイド」で説明している内容については、ポイントだけ
おさらいしながら、比重は皆さまからのご質問に置く予定です。
この機会に、本を読んだだけではわからなかったことをふるって
ご質問ください。
症例、短いビデオを用い、実際の治療の進め方の一端をご理解
いただけるように工夫する予定です。

参加ご希望の方は、

https://ws.formzu.net/fgen/S9948842/

から専用フォームにご記入の上、お申込みください。 

 

● 対人関係療法研究会 ワークショップ 実践入門編

・日時: 2016年10月16日(日) 9:30-16:30(昼食休憩1時間)
・場所:港区三田駅近郊(東京都港区)
*参加申し込み受付確定の方には地図をお送りします。
・定員: 35名程
・参加費: 10,000円(事前振り込み)
*学生証を当日提示できる方は7,000円(会場設営などの運営協力をして頂く事が前提です、集合場所などは別途ご連絡しますが、8時50分頃集合です)

・参加資格: 専門家
(医師 看護師 保健師 臨床心理士 精神保健福祉士 産業カウンセラー等
守秘義務を伴う資格をお持ちの方。資格取得予定の学生さんも含みます。
実際の症例を扱いますので守秘義務をかたく守れる方)
※ご参加の方には、後日、守秘義務に関する誓約書を提出頂きます。

・参加要件: 「臨床家のための対人関係療法入門ガイド」(創元社)を
読まれた方。
本の入手が難しい方は、ご連絡いただければお送りします。

* 事務局(info@ipt-japan.org)は、
原則として木~土曜のみ
(その他不定休あり)のお返事となりますのでご了解ください。

* なお、上記「学生証」とは、精神療法を行う立場になるために
直接関係のある学生証(例えば、医学部の学生証や、
臨床心理士となるための大学院の学生証など)のことを意味しております。

*水島クリニックの診察日
(祝日を除く水・木曜日10時~16時。不定期に休診がございます)
内及び金曜日でのご対応となりますことをあらかじめご了承ください。